17日(金)、4月に出版を予定している「走る先生」こと二見隆亮さんがなんと静岡からお越しくださいました。
表紙デザインについてのご要望などをお伺いし、打ち合わせは無事終了。
二見先生、学習塾を経営する一方で体育の課外授業も行い、「走ること」はすべての科目の「学び」に通じる、そしてそれが「生きる力」を育むことにつながる、とユニークな課外授業を展開しています。
その実際の授業中継を小説風にして4月に出版を予定しています。
楽しみです。
そして、ジャージ姿で現れた二見先生が高知に来たもう一つの目的が、
そう「龍馬マラソン」です。
ということで、「浦戸大橋」の急な上り坂は一度見ておいた方がよいかと思い、車でコースをひと通り下見。(写真撮ってません…)
その後、同じ志を持っているのではないかと、スポーツMAXの鈴木秀司さんをご紹介。
案の定、スポーツ談義、教育談義が止まらない(笑)
秀さんの自信MAXな姿にご本人も刺激を受けたようです。
(はい、写真撮ってません…)
さらに、ひろめ市場の秀郎くんのところで海の幸をたらふく食べて、5019の赤かつおラーメンで締め!
高知県代表として全力でおもてなし致しました!
ご本人も
「こんなド派手なおもてなしが基準であることが笑えますし、泣けます。」
といたく感激されている模様。
そして、当日は全選手中なんと22位!
ボクの2度の檄が効いたか?!
さすが「走る先生」。
姿勢がとてもカッコよく、気持ちよさそうでした…
沿道のたくさんの声援がうれしかったそうです。
本当にお疲れ様でした。
ご本人、「高知の方にはことごとくやられました。また来るしかないですね。」だそうです。
イエーーーーイ!
そんでもって、なぜか来年はボクも出ることになりそうです(泣)